

☆天然素材「羅漢果(ラカンカ)」のカロリー0甘味料

自然派素材でカロリーゼロの甘味料「自然派甘味料ラカントS」
のモニターに当選しました

羅漢果という天然素材を使用しているそうです。
羅漢果は中国桂林に自生するウリ科の植物で、古来より喉の炎症を
抑える漢方として親しまれ、甘味とコクのある豊かな風味を持って
います。昼夜寒暖の差が激しい環境を耐え抜くため、ビタミンや
ミネラルを取り込み、果実の中に様々な物質を蓄えています。

HPにはこのラカントSを使ったレシピ集もありました
料理やお菓子、パンなど使い方は様々。
ラカントあんぱん、美味しそうだな~って思いました
カロリーは100キロカロリーもダウンだそう
甘さそのままで思う存分甘いものが食べれるっていいですよね~。
しっとりかぼちゃケーキも美味しそう
やっぱお菓子に使うのがいいかも
料理に使えるレシピもありますけどね~
カロリー控えめにしたい時はいいかもですね~

ノンオイルのバナナケーキも作る事が出来ちゃいます
砂糖の代わりにラカントを使うだけ~
バナナの自然な甘みとマッチして美味しそう~
このラカント、本当に甘いんですよね~
でもカロリーがゼロっていうから嬉しい
パウンドケーキって結構カロリーが気になっちゃうんだけど、
これならいつもより多く食べれそうですよね~

他にも色々な商品が販売されているので、興味のある方は
チェックしてみて下さいね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
