

★自然派甘味料「ラカントS」使ってみました!

モニターで自然派甘味料ラカントS」が当選しました
F1000109.jpg

どんなものか知らずにカロリーゼロに惹かれた訳ですが、
羅漢果(ラカンカ)という、中国桂林に自生するウリ科の
植物を使っているそうです。
この羅漢果は、昼夜寒暖の差が激しい環境を耐え抜くため、
ビタミンやミネラルを取り込み、果実の中に様々な物質を
蓄えているそうです。

長寿の神果と呼ばれる「羅漢果の高純度エキス」と、トウモ
ロコシ由来の発酵ブドウ糖「エリスリトール」を配合した、
まったく新しい天然素材の自然派甘味料「ラカントS」。

糖値への影響がないことから、「ラカントS」は糖尿病の専門医
や栄養士の食事療法のひとつとして注目されているそうです。

カロリーがないっていうのが魅力ですよね~
お菓子作りを自分ですると気付く、砂糖の量…
こんなに入れるの!?といつも驚いてしまうんです
何気に食べているお菓子やスイーツなんかにはとってもたくさん
の砂糖が入っているんでしょうね~…
そりゃ痩せないわ…(笑)

って事で、このラカントSを使ってスポンジを焼いてみました
砂糖の分量の半分をラカントSに切りかえ↓
F1000110.jpg

焼けたものがこれ↓
F1000111.jpg

ちょっと焦げちゃったのですが、ふんわりと焼き上がりました
甘さも申し分なく甘くて美味しい
これでカロリーダウンできるならありがたいなぁ~

ダイエットもそうだけど、食事制限してる人とかもなかなか
良さそうですよね~
カロリーダウンな上に栄養もあるなんて一石二鳥ですよね~!
もう少しでお正月だし、おせち料理に使ったりするのもいいかも
しれませんね~
とにかく一つあると便利~
お菓子作りにはすごく重宝しそうだな~
今度クッキーを焼く時にも使ってみよ~っと

気になった方は店頭でチェックしてみて下さいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達リンク☆
