スポンサーサイト


☆セブンネットショッピング 防災・防犯専門店

この度、日本を突然襲った東北地方太平洋沖地震。
この未曽有の災害に、たくさんの方の命が失われ、今尚、安否の
分からない方、被災されて大変な生活を余儀なくされている方
たくさんいらっしゃいます。
毎日ニュースを見るたびに心が痛み、何か自分に出来る事はないかと
苦悩する毎日です。

そんな生活の中、いつ自分にも災害が降りかかるか分からないという
恐怖も感じて居ます。
出来る節約や、節電、募金などの他、自分達の身を守るための防災グッズ
も少しずつではありますが用意を始めています。

今はまだ、必要としている人がたくさん居るという事を思い、家にあるもの
をまとめた程度ですが、ある程度物資の品薄状態が解消出来たら少しずつ
買い揃えたいなと思っています。

参考にできるな~って思ったのがセブンネットショッピング。
防災・防犯専門店 のコーナーがあります。

ドライシャンプーや、簡易トイレなどが気になりました。
大人は我慢できても小さい子供がいると色々必要なものも多いなって
感じて居ます。
今回の地震で、ラジオの必要性や、ラップが色々使えたなどと聞いたので
早速バッグに詰めました。
あと、家族と別れた時の場合に、写真なども持っておくといいという事も
聞いたので、写真も入れておきました。
その他、歯を拭けるウェットティッシュや、赤ちゃん用おしりふき、
カイロなど色々です。

ベビー・キッズコーナーもあり、色々見て居ると参考になるかもしれません。
今回の震災で、オムツやミルクが足りないといった事がありました。
今私は妊娠中なので、産まれてくる赤ちゃんのためにも、いざという
時の準備が必要だなって思いました。

アレルギーをお持ちのお子さんだったら、避難所生活も大変だと思います。
この機会に、一度災害の恐さを改め、最低限必要なものを用意しておく
という事が、とても大切なんだなって思いました。

セブンネットショッピングでは被災地救援のためのnanacoポイントでの義援金受付
を行っているそうです。
一人ひとりが協力する事で、大きな力になると思います。
被災地の方々の為に、日本全国が一体になる時だと思います。
私も出来る範囲ではありますが、少しずつ募金をしていきたいと思って
います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
