fc2ブログ

第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。

皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!
みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、
お味噌汁ですよね
恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのでは
ないでしょうか…。

皆さんは、お味噌汁を食べる時は、どんな具が入っていると
嬉しいですか

...
第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」




味噌汁、美味しいですよね~
大好きです


中でも私が1番好きな具。

それは…


「豆腐&ねぎ」


最強だと思うなぁ~
めっちゃ美味しい
ちなみに、豆腐は木綿派です。
絹も好きなんだけど、食べ応え有るのはやっぱ木綿


他には、わかめ、油あげ、ほうれん草、麩、などなど、色々好き
ですってか味噌汁って何入れてもOKな気がする

昔だったら「これは味噌汁に入れないよな~」なんて思ってたものも
雑誌で紹介されてたりすると、意外とイケちゃうんだ~って思ったり

例えば、トマトとか、ゴマ油とか、きゅうりなんかも見た事あるし、
納豆とか入れちゃう人も居ますよね~
味噌って何でも合うんだなぁ~

うちのもうすぐ3歳の息子、野菜は苦手なんですが、味噌汁に入れると
何でも食べてくれるので、味噌汁サマサマなんです
味噌とのコラボがいいのかな
その気持ちわかるよ


これからも味噌汁LOVEな毎日で行きますよ~

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お友達リンク☆