

☆バッチフラワーレメディ正規販売店「フラワーレメディ」

花療法って知ってますか??
バッチフラワーレメディと言って、フラワーエッセンス(花の持つエネルギーが
転写されたエッセンス)を体内に取り入れることで、ストレスなどにより生じた、不安、
否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、癒してくれるというものなんだ
そうです。私も今まで知らなくって初めて知りました。

細菌学者・病理学者でもあったイギリスのエドワード・バッチ博士が考案した
もので、野生の植物に心や感情を癒す不思議な力があることに注目。
特定の感情や精神状態をなだめるのには特定の草花が有効であることを
体系付け、38種類(レスキューレメディ を含めると39種類)からなる
バッチフラワーを完成させました。

フラワーレメディ はバッチフラワーレメディ正規販売店です。

HPに詳しい事が色々と記載されているのですが、どういう時に使うと
有効的なのか…。

精神的なものに有効的なようで、たとえば育児に疲れてイライラしていたり、
疲れが溜まってきている時などに効果があるようです。

薬ではないので無害だし、安心して飲む事ができるそうです^^


マイナスだった考え方が改善されたり、心が穏やかになったり…
花の持つ力って凄いんだなって思います。
しかもそれをうまく利用することで精神の安定が保てるようになるなんて
本当にすごい!!こんな療法知らなかったけど、今まで何をやってもダメ
だった…なんて人は試してみる価値ありって思います。
薬じゃないので子供でもお年寄りでも大丈夫だし、何か精神的に辛いこと
があったり、心穏やかになりたいと思う時は試してみるといいかも
しれません☆

私も今育児でバタバタしてるので使ってみたいなぁ。

気になった方はチェックしてみてくださいね~!


レスキューレメディ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
