スポンサーサイト


☆子供にさせたい習い事は??

長男が4歳になり、今年から幼稚園に通っています。
最近では幼稚園でも英語やスポーツの時間があって、習い事感覚
で通わせられるんですよね~!私が幼稚園の時には無かったなぁ~。

本人がどんなものに興味を持つのかわかりませんが、そのうち何か
特別にやりたいことが見つかったらちゃんと習い事として習わせて
あげたいなって思ってます。

「ケイコとマナブ.net」の「絶対はずせない!子供の2大習い事
徹底比較」では、英語とスポーツが習わせたい2大習い事だそう♪

ケイコとマナブ.net


親的に習って欲しいと思うのは「水泳」なんですよね☆
私自身が小学生の頃にやっていたというのが大きいです。
小さいころから風邪ばっかり引いて体の弱かった私が、水泳を習う
事で、体が強くなり、全然風邪をひかなくなりました!
体育の授業でも水泳の時間はあるし、できるなら泳げるようになって
欲しいな~って思うんです。

そして英語っていうのもかなり納得!
小学校の授業でも英語が取り入れられるようになって、英語は必須
知識なんですよね。
子供 英会話を習わせてる家庭も実際多いし、本人のやる気次第では
英語教育もいいかな~って思います☆

習い事検索サイトで有名な「ケイコとマナブ.net」に子供の
習い事コーナーがオープンしたと言うことで見てみました。
スポーツの方ではダンスってのもありましたよ~!
ダンスもいいな~(笑)
スクールの特徴も記載してあって、体育の時間でも楽しく踊れる
なんて感想がありましたよ~!そういえばダンスも授業だった!
お友達がたくさんできたって感想もあって納得!
リズム感って結構大事ですよね☆私、全然リズム感ないので子供には
そういうのしっかりできるようになってほしいかも^^;

無料体験レッスンも受けれたりするので、興味のある方はチェックして
見てくださいね~☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの情報でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
