

電気代の不思議。

妊娠前の我が家の電気代は5000円台でした。

妊娠してからもそんなに増える事はなく、

大体5000円台で収まっていたのですが、

とらたんが産まれてから6000円台になり、

ある月は7000円台にまでなりました

この2000円の差はなんだ!?

と、気になって節約を開始。

とらたんが産まれて確実に増えたと思うのは、

消毒のレンジ、ミルクのための電気ケトル、

毎日の洗濯。

消毒は3ヶ月を過ぎてからしなくなったので

なくなりました。

ミルクのケトルもなるべく使う分だけ水を入れて

沸かすようにしました。

パソコンも結構スタンバイ状態が多かったので

あまり使わないようにしてきちんと電源を

落としました。

こんな感じで気を使って節約していたので何とか

6000円台までは戻ったのですが、5000円台には

どうしても戻らず、何が原因なのか未だに分かって

いないのです。

妊娠中は毎日家に居てテレビも付け、パソコンも

やっていたし、料理で電子レンジも使っていたし、

今とさほど変わらない気がしてるんですが、1000円

って大きいですよね!?

何に電気代がかかっているのかとっても知りたい!!

待機電力なのか・・・

無駄に何かを使っているのか・・・

そういう電気メーターがあったらいいのになぁ。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク☆
