

4/24離乳食。

今日の離乳食です☆
DSC00230.jpg
ごはん
野菜の胡麻和え
バナナ
じゃがツナバーグ

でした(。・ω・)ノ゙

★*゚*☆*゚じゃがツナバーグ★*゚*☆*゚

水煮ツナ使用。じゃがいもは茹でて柔らかくしておく。
じゃがいもはつぶす。ツナの汁気を切って、つぶした
じゃがいもと混ぜ合わせる。少量のマヨ&パン粉を
入れてコネコネ。更に片栗粉をいれ更に混ぜる。
熱したフライパンでこんがり焼く。完成!!

★*゚*☆*゚★*゚*☆*゚★*゚*☆*゚★*゚*☆*゚★*゚*☆*゚

手づかみ食べをさせる為にこのようなメニューに
なってます。あまり複雑に作ってしまうと、手で
食べられないので、簡単に手づかみできるような
メニューを考えてます。

とらにはこのお皿から別の更に取り分けて食べさせています。
そうじゃないと、このお皿ごとひっくり返してしまうので・・・

にんじん、小さく丸めたご飯、じゃがツナバーグ、バナナ
を一気に入れるとじゃがツナばっかり狙って食べました。
味の濃いものが好きになってきたみたいで、にんじん
とかは手でつぶして遊んだりします
更にはわんこに食べさせようとしたり
好き嫌いが出てきたみたいです

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 


クリックして頂くと私にポイントが入ります。
☆応援お願いします☆








テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク☆
