

お誕生日メニューのレシピ。

今日のお誕生日メニューは・・・

お誕生日ケーキ
DSCF2692.jpg


アンパンマンプレート
DSCF2684.jpg


でしたぁ


★*゚*☆*゚お誕生日ケーキのつくりかた★*゚*☆*゚

1、前日から水切りヨーグルトを作ります。
  ヨーグルト500グラムを、キッチンペーパーに包み、
  ざるにいれておきます。
  上から重りをするといいと思います。
2、ホットケーキを焼きます。
  ミックス100グラム、卵1個、牛乳100cc
  これで5枚焼きます。
3、丸い型で5枚を同じサイズにしておきます。
4、水切りヨーグルトに砂糖を混ぜます。
  量はお好みで。
5、ホットケーキの間にクリームを塗り、重ねて
  いきます。
  全体的にクリームを塗ります。
6、タマゴボーロや、お好みのフルーツで飾り付けを
  します。
7、最後に、赤ちゃんせんべいにチョコペンで
  お誕生日メッセージを書き込んだら完成!!
  (バラの花は市販品です。)

ちなみに。。。
断面はこんな感じになってます↓
DSCF2767.jpg


★*゚*☆*゚アンパンマンプレートのつくりかた★*゚*☆*゚

あらかじめご飯を炊く時に、人参、かぼちゃ、玉ねぎを
入れておきます。そうすると柔らかくなり、調理しやすく
なります。

<アンパンマン>
顔は、玉ねぎ入りのケチャップライスです。
出来たものをラップに包み丸くします。
ほっぺたと鼻を人参で型抜きします。
目、眉、口を海苔で作って乗せたら完成!!

<カレーパンマン>
顔はかぼちゃです。茹でたかぼちゃをつぶし、
ラップに包んで形を整えます。
ほっぺたと鼻は人参です。
目はご飯をつぶして丸くしました。
目、眉、口を海苔で作って乗せたら完成!!

<食パンマン>
顔は食パンです。ほっぺたは人参です。
鼻はチーズです。目と眉と口を海苔で作って
乗せたら完成!!

周りに卵焼きで作ったハート、型抜きした人参を
飾って、アンパンマンプレートの完成です☆

卵のハートは、卵焼きの真ん中を斜めに切り
切り口を逆向きに合わせればハートの形に
なりますよ~!!

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 


クリックして頂くと私にポイントが入ります。
☆応援お願いします☆





テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク☆
