スポンサーサイト


ママ友は勉強になるなぁ。

私には仲のいいママ友さんが何人か居ます

妊娠中の母親教室で仲良くなった人、パソコンのサイト

から仲良くなった人、同じ産院だった人、児童会館で

仲良くなった人

まだとらが2ヶ月の頃、ママ友は一人も居ませんでした

そういう事を結構気にしちゃう私はママ友が欲しいなぁ・・・

と思い、児童会館へ行ってみました。

でも既にグループになっていてなかなか話しかけられず・・・

人見知りな私はこういう場面に弱いんです

児童会館の職員の方には「グループになっていると入りずらい

かもしれませんが、赤ちゃんにとってはいい刺激になるので

ぜひまた来て下さいね」と言われました。

次の週。意を決してまた児童会館へ。

やっぱり輪には入れず・・・。

でも”とらの為になるんだだったら一人でもいいや”

そう思ってみました。するとずいぶん気が楽になりました

友達は出来たらラッキー位でいいや~なんて思い始めたら

なんだか話しかけられる気さえしました

何回か通っているうちに顔見知りも増え、挨拶をしてくれるよ

うになり、輪に入れないまでも話しかけてもらえたりする

ようになりました

その後も色々な育児教室なんかに参加して少しずつママ友

を増やし、皆で集まったりするようになりました

こういう事って初めが肝心なんですよね

もしずっとどこにも行かないで引きこもっていたら未だに

友達は居なかったと思います

初めての子育てって心配なことも多いし、たまには愚痴り

たいし、そういうときにママ友が居ると心強いです

最近はどんな離乳食を作ってるかとか、そういう話を

したりしてすごく参考になります

自分と違う考え方を知るって子育てにおいては必要なのかも

って思いました一方方向からしか見てないものも違う方向から

見ることで発見する事もあるんですよね。

これからも大事にしていこうと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
