スポンサーサイト


イライラしないママになりたい。

カルシウムが足りていないのだろうか・・・

と思う位、イライラしてしまう時期がありました。

丁度、年明け前位です。

夜泣きがあって寝不足になっていたり、疲れも

たまっていたのかもしれないです。

とらに怒鳴ってしまうことがありました

普段は可愛くて仕方ない王子なのですが、やはり

私も一人の人間。いくら親になったからと言って

100%親として生きていられるかと言えば実際は

そうも行かず。。。

寝てくれない。離乳食を食べてくれない。ぐずる。

赤ちゃんなんだから仕方ない事だと言われても

仕方の無い事でイライラ。

頭では分かっているんですが、気持ちがついて

いかない。もっと穏やかな顔で接していたいって

いつも思っているのに・・・

 

年末年始はパパがずっと居てくれたので、イライラ

することもなく過ごせました。

パパと育児について色々語り合った日もあり、かなり

スッキリしました。女の人は話すことでストレスを発散

するって本当ですね。

パパの休みも終わり、最近はまた二人の生活ですが

あまりイライラしなくなりました。

1ヶ月の間に、とらもかなり成長していたんです

夜泣きもなくなり、夜中起きて遊んじゃう事はあっても

またちゃんと寝てくれる。ぐずる事も少なくなり、意思表示が

はっきりしてきたのでぐずっても原因が分かりやすい。

離乳食もおかげさまで好き嫌いなく残さず完食してくれます。

着実に成長しているんですね。

そのかわり、前にも増してやんちゃになり、いたずらも多く

そっちの意味では大変になりました(^_^;)

でもまぁ、それも可愛いです

 

年末にパパと話し合っている時に言われた事。

「育児を楽しんでる?」

多分楽しめていなかったと思います。育てる事を義務に

感じ、家事もちゃんとしなくちゃと少し追い詰められていた

気がします。なので、最近はちょっと適当になりました。

出来なくてもパパは文句言わないし、その分とらと一緒に

遊んだりしたいなぁって。

おもちゃで遊んでる姿見てるだけでも面白いんですよね。

行動が段々子供らしくなってきたので見ていて飽きないです。

今年の目標は「イライラしないママで居る事」です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
