

☆恋愛は何頼み??

かなり昔の話になりますが…
高校生の時、修学旅行で清水寺に行きました。
そこで恋愛成就のお守りを買い、当時付き合っていた彼氏に
プレゼントしたんですよね☆
ディズニーランドに行った時に小さいミッキーとミニーの
ぬいぐるみを買っていたので、それぞれの首からお守りを下げ
ミッキーを彼氏に渡し、ミニーは自分の分♪
その時の彼氏は今の旦那様です☆

お守りとかそういうのって、あんまり信じてなかったけど、今と
なっては買ってよかったな~って思うんです(*^_^*)
信じる力こそが恋愛のパワーになるのかも!?

よく恋愛成就のパワーストーンとか見かけるけど、きっと身に着けて
信じることで力を発揮するんじゃないかな~なんて思います☆

昔はあんまり可愛いのとか見かけなかったけど、今はアクセとしても
十分使える可愛いのがたくさんあるんですよね~!


パワーストーンの4976堂(よくなるどう)の商品なんですが、
こんなかわいいパワーストーン ブレスレット だったらどんな服装でも
合いそうだし、私も欲しいかも~☆ピンクと白の組み合わせがなんとも
言えず可愛い!!ピンクってなんか恋愛色って感じがするんですよね☆

4976堂(よくなるどう)

パワーストーン アクセサリー は他にも色々あって、ネックレスとか
ピアスなんかもあるので、自分らしいアクセを身に着けられます☆

恋愛 パワーストーン に力を信じてみたいな~って人はぜひぜひ
チェックしてみてくださいね☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
  レビューブログからお知らせをいただきました。

☆認知症についてもっと知識を!

私の住んでいる地域ではお年寄りがすごく多いです。
認知症 介護されていると思われる方もちらほらいらっしゃい
ます。大変そうだなって思ってしまいます。

認知症というと重い症状ばかり思いついてしまいますが、日常で
本人や家族に困ることが増えてきたら、認知症だという可能性も
あるんだそうです。

認知症の種類も色々あり、アルツハイマー型認知症、脳血管性認知症
その他の認知症があります。

アルツハイマー型の認知症は、脳の神経細胞が減って脳が小さく萎縮
してしまうために症状が出るタイプ。
今放送されているドラマでも若年性のアルツハイマー病がテーマ
となっているものがあり、毎週見ていますが、色々と勉強になる
部分が多いです。

脳血管性認知症は、脳の血管が詰まったり破れたりして、その部分の
脳の働きが悪くなるために症状が出るタイプ。
その他の認知症は、レビー小体(異常な構造物)が大脳皮質にたまって
しまうことによる「レビー小体型認知症」などです。

脳腫瘍やビタミン不足などによる病気で認知症の症状がみられることが
あるのだそうですが、(認知症の約1割程度)この場合は原因となる
病気を治療すれば、治る、あるいは症状が軽くなることがあるのだそうです。
これを見分けるためにも、早めにかかりつけ医に相談することが大切です。

認知症 病院?って考えると気が重くなりがちですが、まずは相談できる
場所に相談するのも一つの手段です。

初めて知ったのですが、病院や支援センターの他に「認知症の人と家族の会」
「介護支えあい電話相談」など、相談できる機関があるようです。
全く知識が無いと、まずどうしたらいいのか…と思ってしまうと思います。
もし自分の親が…と考えたときに、何かおかしいと思ったことを誰かに
相談できることはすごく心の支えになると思います。いきなり病院に行く
というのも勇気が必要ですし、こんな症状があって…でもこれって認知症?
っていう問いに気軽に答えてくれる機関があれば家族も受け入れやすいと
思うし、現実から目をそむけにくくなるんじゃないかなって思うんです。

私の両親ももう60を超え、いつどんな病気になってもおかしくない年齢に
なってきているんだなと最近よく思います。
色んな病気についての知識を持っておいたり、相談できる機関を調べておく
事は事前準備として必要だなと思っています。

もう少し認知症についても色々調べておきたいなと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

☆予防接種の管理って大変…!

年々増える予防接種の数…
我が家は長男が4歳、次男が去年生まれたばかりなのですが、
3年経っただけでも随分と予防接種 が増えました。

Hibに肺炎球菌に、ロタ。
しかも因果関係が認められてはいないものの、同時接種で子供が
亡くなるという悲しい事件もあり、別々で打った我が家は毎週の
ように小児科に行ってました…。長男の時はこんなに忙しくな
かったんだけどなぁ~なんて思っちゃいました。
でも命がかかってる以上おろそかにはできないんですよね。

予防接種 スケジュールがもっと簡単に管理できたらいいのに
な~なんて思ったことありませんか?
携帯で簡単に管理できちゃう「医療系情報配信サイト チックン!」
という素敵なサイトがあります。
その中の【マイワクチン】では、予防接種スケジュールを予測してくれて、
携帯メールでお知らせしてくれます。
インフルエンザ等の流行疾患はもちろん、Hib、肺炎球菌、Hpvにも対応。
大切なワクチンを漏れなく効率的に接種出来ます!
なんと日本初の特許出願中だそう☆

病気の豆知識や、ドクターのアドバイスなんかもあるみたいなので、
事前知識として暇なときに読んでおくのはいいな~って思いました。
どんなウィルスがいつ流行るかとか、そういうのって毎年違うし、
知っておきたい情報なんですよね。

チックン!

小児科サーチで小児科も検索できます。
マイワクチンと連動しているのでそのまま予約もできてしまいます。
かかりつけの小児科があったら便利すぎて素敵ですね☆
近くにこんな小児科があるんだ~って発見にもなりそうだし♪

忙しくしてたり、間があいてしまうとついつい忘れてしまうんですよね。
我が家も次男の予防接種、残すは追加接種なんですが、最後に打ってから
1年後…とか、誕生日が来てからすぐ…とか色々あって混乱気味です。
誕生日が来たらまずMR、次は何!?と今からしっかり確認しておかなくちゃ!

携帯で管理できるようになれば、二重管理にもなって絶対忘れなくていい
な~って思いました☆
広まっていくといいな~♪
我が家に3人目は無いと思うけど…
もし3人目が来てくれた時にはぜひぜひ利用してみたいサービスだな~って
思いました☆
これから赤ちゃんを授かる人や、妊娠中の方は是非チェックしてみて下さい☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。

☆敏感肌でお悩みの方!!

育児をしているとなかなか化粧をしっかりする時間がありません…
なので私が愛用しているのがBBクリーム !!
下地とか美容成分とかたくさん入っててそれ一本で完了しちゃう優れもの
だったりします☆
でも、ものによっては結構濃厚な感じのクリームで、肌への負担がちょっと
気になっちゃったりもするんですよね…

敏感肌 化粧品をお探しの方にお勧めなのが、潤透花BBクリームです。

肌に負担をかける成分を排除し、肌にやさしい成分を配合。
マカダミアナッツ油、スクワラン、白キクラゲが入っているそうですよ♪
化粧品って毎日使うけど、どれだけ肌にダメージがあるのかわかりにくいもの
ですよね><それならばちゃんとした、お肌にいい成分のものを選びたく
なりますよね^^
化粧品を使っているのに肌がきれいになれるというのが私は素敵~って思い
ます。化粧品ってなんだかよくない物を顔に塗ってる気がしてちょっと怖い
時があるんですよね><
もちろん、オールインワン化粧品だから、この時期に気になるUVカットも
しっかりしてくれちゃいます☆

シミとシワが薄くなったなんていう素晴らしいお客様の声もあったりするので
使い続ければいい効果が期待できそう!?
リピート率、82%!!
たくさんあるBBクリームの中でこれだけの支持があるというのはやはり、効
果が出ている実績があるのでしょうね♪私も使ってみたくなってきました!!

ビューティーコーディネーター平野宏枝さんのブログでも紹介されていました。
メイク直しにもすっごく使えるみたいだし、アトピー体質の方でも大丈夫な
ものだそうですよ~!!
プロの方が言うならやっぱ間違いないのかな~って思います☆
誰かがイイって言って使ってるものって使いたくなっちゃうのが人間ってもの
ですよね~♪

気になった方は基礎化粧品 通販 の「毎日元気」さんをチェックしてみて
くださいね☆



潤透花 BBクリーム

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした☆

☆認知症は、早期発見・早期治療が大切

最近よく聞かれるようになってきた「認知症」。
CMでも「早期発見が大切です」って言ってますね。

認知症 診断ってなかなか難しいのかなって気もしますが、
自分で確認できるチェックリストがネットで見れたりもするので、
気になる場合はチェックしてみるのもいいかもしれません。

「早期発見のめやす」の中で認知症 症状かな~と思われるものが
色々ある中で、「新しい事が覚えられない」「些細なことで怒りっぽくなった」
なんていうのは歳をとってきたらそうなるもんじゃないかな~って思って
いたので、認知症の初期症状の中にあるって思いませんでした。
かなり進行してからじゃないと気付けないな~って思ってしまいました。

認知症 病院に行くのも勇気が必要ですが、検査してみたら認知症では
なかったというケースもあるようですし、早期発見によって症状の進行を抑える効果の
ある薬もあるので、早いに越したことはないんだな~って
思いました。

検査は、日時や物の形の認識、簡単な計算、数分前に見た物の記憶などを
調べる検査と、CTやMRIなどで脳の萎縮、梗塞や出血の有無などをみる検査
が主なものだそう。

自分の両親ももう少しで60代になります。
なかなかたくさんも会えない中で、小さな変化を見逃さないようにして
あげたいなって思いました。

チェックリストをもう一度しっかり読み直して、少しでもあてはまるような
部分があったら、早めに病院へ行ってもらいたいなと思います。
やはり、早期発見が重要ですね!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
