

☆mixiアプリ「ココロパーク」やってみました。

最近mixiのアプリにハマってます。簡単にできるものが
多くって、ちょっとした時間つぶしにもあるし、勉強に
なるものなど様々です。

つい最近登録したのは心理テストが出来る「ココロパーク」。

登録して初めにやってみたのは「SM度チェック」。
なんとどちらにも属していないという結果になりました。
あ、でもどっちでもないってことはどっちにもなるって
言う事でもあるらしく…笑

そして次にやってみたのが「不思議ちゃん度診断」。
結果は「謎めいた魅力 ミステリアス系不思議さん」
だそうです。自分で不思議ちゃんだと思った事はないし
ミステリアスな感じでもないと思うんだけどな~。

そして気になった「子育て上手度診断」。
「大らか朗らかなママ」という結果になりました。
う~ん、これは当たってない気が…
全然大らかじゃないんですよね~^^;もっと大らかに
なりたい!っていつも思っているので^^;

他にもかなりたくさんの心理テストがあって、結果をマイミク
同士で予想して当てっこする「クイズ」としても遊べるそう
ですよ~!

少しずつやっていこうと思います☆
結構面白い!!ぜひぜひやってみて下さいね~!


☆占いや心理テストならココ!

クイズサイト『問答家族』の姉妹サイト「Psicologia~サイコロジア~
ってサイト知ってますか??
「女子が作る女子のための究極の暇つぶしサイト」というコンセプトの
もと、タロット占いやカラーボトル占い、女子向けの心理テストなどが
常時無料で楽しちゃうサイトなんです。

女の子って占いとか心理テスト好きですよね~!
私も昔ハマっていた時期があってかなり心理テストとか
やりこみました。笑
友達と問題を出し合ってワイワイ騒いでたな~。
今の時代も変わらず人気なんですね~!

気になった血液型診断というのをやってみました(*´∀`*)
A型性格診断というテストで、10問の問いに答えると結果が
出てきます。私は「他人の目を気にしすぎなA型」だそうです。
確かに当たってるかも…
「いつも少しアルコールを入れてから人と会うようにしたら
どうでしょう」って書かれてるんですが、それはどうかな!?笑
いつも酔ってるってウケる…笑

こんな感じで面白いテストなんかがたくさんあるようなので
皆さんもぜひやってみてくださいね~!
タダで楽しめるっていうのが最高ですね(ノ≧▽≦)ノ

☆赤ちゃんの時の写真。

つい最近、息子の写真の整理をしていて100日の時の
写真を久々に見ました。大きくなったなぁ~としみじみ。
その時のことを思い出しました。
近くの写真館で撮影したんですが、赤ちゃんの撮影って
大変なんですよね…。時間がかかるとグズってきてしまうし、
お母さんから離れるから不安になっちゃったり。
うちの息子の場合は100日で既に寝返りができていたので
別の意味で大変でした(p・Д・;)服の着せ替えの時に動く
動く…。普通は寝転がってるだけの時期なので写真館の方も
びっくりしてました。笑

写真館内に赤ちゃんの写真がたくさん飾ってあって、皆ちゃんと
笑顔で撮れてるんですよね。うちは大丈夫だろうか…って
思ったんですがさすがプロ!!しっかり笑顔が撮れました。
なんとか最後までぐずることなく撮影は終了!とっても
いい写真がたくさんできました☆懐かしいな~。
次は七五三かな??また楽しみだなぁ~。

☆あなたの結婚力は?

私、心理テストって昔から好きなんです。
高校生くらいの時とか流行ったなぁ。

クイズサイト『」問答家族』のキャンペーン
幸せな結婚をするための10の心理テスト」っていうのを
やってみました!!

質問は10個あるのですが、気になった「あなたは居心地のいい女?」
という心理テストをやってみました。
診断は…


だって~。セクシー度にかけるって事ね~…
確かに子供のお風呂入れるために素っ裸で
走り回ったりしてるしね~(p・Д・;)
もう女じゃなくって母だからな~。っ言い訳してみたり・・・

このサイトでは他にもたくさんの心理テストが出来るみたいです。
こういうのってやり始めたらハマってどんどんやりたく
なっちゃうんだよな~。

面白いので皆さんも是非やってみてくださいね~!
もちろん無料でできますよ☆★*゚*☆*゚

☆ピンクリボン運動を応援しよう!

つい最近、歌手の河村カオリさんのがんと戦った
ドキュメント番組を見て、号泣してしまいました。
病気であるというのに常に前向きで、とても強い
女性でした。なぜ神様は彼女にこんな試練を与えたの
だろうと思うほど。同じ母親の立場としても悲しくて
やりきれない気持ちになりました。
河村カオリさんは生前ピンクリボン運動に参加されていて
いつも早めの検診を呼びかけていました。
私はこの姿を見て、絶対検診に行こう!と思いました。
下に貼ってあるのがピンクリボン運動ブログパーツです。
まずは沢山の人に知ってもらう事が大切なんだと思います。

リボン運動


山田邦子さんが理事代表を勤められているそうです。
特効薬があればこんなに苦しむ事はないのですが、研究にも
お金がかかるのでしょうし、そんなに簡単なものではないですよね。
実際がんと戦っている大勢の方々の中にも、医療費に圧迫され
十分な治療が出来ないという方もおられるのではないでしょうか。
ピンクリボン運動のリボン検索でお金をかけず手軽に寄付ができます。
ご協力をお願いいたします。

そして、自分自身ががんにならないよう、早期発見で完治できる
よう、検診に行くべきですね。それがとても大事な事だと思います。

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
